国際福祉機器展2016

Int.Home Care & Rehabilitation Exhibition


会期
 2016年10月12日(水)~14日(金)
時間
 10:00~17:00
会場
 東京ビッグサイト東展示ホール
高知県産業振興センターのブースは4-02-10です



【会場図面】








出展企業・製品をご紹介


感染症予防や花粉・脱臭対策に!
 企業名 株式会社コアテック
出展製品 空気除湿脱臭装置コア・マイスターホープ
製品概要 「コア・マイスター」は室内の細菌・ウイルスを浮遊粉塵と共に、装置内に装着している電気集塵ユニットに捕集、紫外線殺菌灯で細菌およびウイルスに照射し、殺菌・不活化すると共に室内の臭い成分を光触媒フィルターで分解、脱臭する装置です。
URL http://www.kowa-tec.co.jp/


業界初!<防災×IT>災害時用炊出し器
 企業名 高知消防システム株式会社
出展製品 りょーるくん100型
製品概要 被災者のニーズを集約した、災害対応型炊出し器。
災害時における食生活を改革するをモットーに、従来、炊出し器と言えば「炊く」「煮る」が基本とされる中で、さらに「焼く」「蒸す」機能を追加させた商品です。
また、熱源に関しては薪・ガス・灯油と選択肢も広く、二重壁・三重底構造なので、使用場所も自由であることが特徴です。
そして、最大の特徴がIT活用。
製品にある銘板を携帯電話で撮影すると、活用方法を動画で見ることができます。
URL http://www.wwb.jp/kss/


介助者の方の負担を少しでも軽減したい使い捨て商品です
 企業名 三昭紙業株式会社
出展製品 介護用ウェットティッシュ・ドライタオル
製品概要 お年寄りや病気療養中の方の身の回り、食事などの汚れは優しく拭き取ってあげることが大切です。
「おもいやり心」シリーズは国内で生産されたソフトで丈夫なシートを使用。
忙しい介助者の方々を幅広くサポートします。
また災害時の備蓄用、緊急時の感染症対策、病院での患者様用個人購入品として、吐瀉物の処理用品としてもご利用頂けます。
URL http://www.sanshoshigyo.jp/


介助者の方の負担を少しでも軽減したい使い捨て商品です
 企業名 株式会社近澤製紙所
出展製品 メディパッドストレート
製品概要 テープ止めや布パンツへの収まりやすさを追求したカタチの尿取りパッド。
片手でパッと広がり、どなたでも簡単に装着できます。
たっぷりの吸収力で、夜間・長時間の使用や尿量の多い方も安心。
バックシートには通気性素材を使用しているのでオムツの中はいつもさらさら快適です。
さらに吸収体にはお肌と同じ弱酸性素材を使用しているのでお肌への負担を抑制。
長時間お肌にふれるものだからこそ、お肌にやさしい商品をお届けします。
URL http://www.chikazawa.co.jp/


ページのトップへ戻る