建設技術展

2016近畿 ええもん"使こて、ええモン創ろ!

会期
 2016年10月26日(水)~28日(金)
時間
 9:00~17:00
  (2日目は16:30まで)
会場
 マイドームおおさか(大阪市中央区本町橋 2-5)
高知県産業振興センターのブースは24です



【会場図面】








出展企業・製品をご紹介


地盤掘削・廃土が少ない低コストの鉄工柱脚・基礎坑溶接一体化技術
 企業名 株式会社アークリエイト
出展製品 KK-ONE 工法
製品概要 建築鉄工、鉄骨避難ビルやタワー・人口地盤等の鉄骨構造物基礎の掘削・廃土・型枠・鉄筋を大幅に減らして、低コスト・工数低減と工期短縮を実現する[安・強・短・エコ]工法で、鉄骨柱脚と基礎坑頭鋼管を現場溶接で直結する技術です。
強い地盤は勿論、軟弱地盤等良くない地盤にも基礎と上部躯体(鉄骨建物)の最適な取り合わせを提供します。
URL http://www.arcreate.co.jp/




簡易屋根トラスは目的、用途に合った空間を確保します
 企業名 関西仮設株式会社
出展製品 全天候型仮設屋根 簡易屋根トラス
Provisional Concourse
製品概要 パイプをトラス構造に接合し屋根の骨組みとしました。
それを地上で仮組みし足場材の建枠を組立てた上に架設することで、安価に強固な大空間を確保することができます。
シートや鉄板で屋根や側面を覆うと日よけ雨よけになり、建設現場、臨時作業所、災害被災地での一時施設等多彩な用途が考えられます。
組立て解体が容易なため緊急の際には素早い対応ができます。
従来の展と張り等では確保できなかった用途に合った大きさの空間が確保できます。
URL http://www.kansai-kasetsu.com/




インプラント工法で世界の建設を変える
 企業名 株式会社技研製作所
出展製品 サイレントパイラーⓇ
製品概要 施工済みの杭をつかんで次の杭を油圧による静荷重で地中に押し込むため、振動や騒音などの建設公害を発生させず、地球と一体化した強靭な構造体を構築します。
URL http://www.giken.com/




浚渫作業中でも測深可能な濁りに強い音響測深システム
 企業名 パシフィックソフトウェア開発株式会社
出展製品 SeaVision(シービジョン)
製品概要 SeaVisionは超音波を使用して海底の深度を計測する「超音波測深システム」です。
海洋土木における浚渫や砂撒き工事では施工による深度管理が必要ですが、濁りが発生するため従来の音響測深装置では作業中の測深には問題があり、人手を頼らざるを得ませんでした。
本製品は、濁りの影響を最小限に止める独自の手法を用いた測深装置を開発することにより作業中の深度管理を可能としました。
これにより浚渫船や砂撒き船などの作業船を設置いただくことで施工精度・品質、工事の効率化や安全性の実現が可能となります。
URL http://www.pacificsoftware.co.jp/




安心・安全!死角をなくす坑内監視カメラ
 企業名 有限会社吉村デンソー
出展製品 坑内監視カメラ(YS-PC2S)
製品概要 基礎工事で深穴掘削する際、複数人数で現場に入るためにインカム(トランシーバー)の音声で安全確認をしていました。このカメラをインカムと併用する事でインカムトラブルがあってもオペレーターが目視で確認できるので安全が格別に向上します。
URL http://www.y-denso.com/


ページのトップへ戻る