Japan Materials展

~素晴らしき日本の素材たち~


会期
 2016年8月1日(月)~10月18日(火)
時間
 10:00~18:00
会場
 Material ConneXion Tokyo
 (東京都港区南青山2丁目11-16 METLIFE青山ビル)
会場受付にてご希望の企業名をおっしゃっていただければ、係のものがご案内いたします。




出展企業・製品をご紹介



天然の緩衝材 生のものを生で包む 最後のもくめん屋
 企業名 有限会社戸田商行
出展製品 天然の緩衝材もくめん
もくめんを使用したシューズキーパーやアロマシート
製品概要 エコロジーと環境に配慮した「もくめん」は高知県産のアカ松や桧を原木から仕入れ、龍のひげ状に削った天然の緩衝材です。
大切なものを優しく守る緩衝材としての用途のほか、天然木が元々持つ素晴らしい効果効能を余すところなく体感して頂けるシューズキーパーやアロマシートを展示致します。
URL http://www.toda-shoko.com/




世界一薄い和紙
 企業名 ひだか和紙有限会社
出展製品 土佐和紙 典具貼紙(てんぐじょうし)
製品概要 ・私どもがお届けしているのは一平米あたり1.6g。
・わずか0.02mmの世界一薄いと言われる極薄紙です。
・これほど薄い紙を機械漉きできるのは当社だけの抄紙技術
・このように繊細に漉かれた私どもの典具帖紙は、いたんだ絵画や書物、仏像等の文化財修復をサポートする紙として国内だけでなく、世界中で使われています。
URL http://www.hidakawashi.com/




静止空気と同等の熱伝導率を実現した断熱不織布
 企業名 廣瀬製紙株式会社
出展製品 断熱不織布
製品概要 比重が非常に小さく、疎水処理されていることから水中分散が困難な特殊なシリカを、弊社の独自技術でシートに抄き込み、驚異的な断熱性能を持った薄膜断熱材の開発に成功しました。
熱伝導率が非常に小さく、既存断熱材の1/2から1/5の厚みで、同等の断熱性能を発揮します。
既存断熱材では困難だった狭い場所や製品の薄型化等様々な用途に使用できます。
また、素材は薄い合成繊維不織布なので、ハサミやカッターなどで簡単にカットすることができます。
URL http://hirose-paper-mfg.co.jp/




水が漉くつつみ和紙
 企業名 株式会社モリサ
出展製品 ふくろつつみ・まきつつみ・はこつつみ(R)
製品概要 「つつみ」シリーズは土佐和紙包材ブランドです。
日本人が古くから持ち合わせている「心を贈る」という文化に、和紙の暖かい表情を機能性を兼ね備えた包み方の提案をしています。
世界で認められている品質の高いJAPANブランドを包む、ハイレベルの包材として価値ある包み方のご提案を致します。
URL http://www.morisa.jp/




キズがつきやすい面を拭き取るのに最適 3層構造で汚れをキャッチ!!
 企業名 三和製紙株式会社
出展製品 サン・モアNA(超極細アクリル繊維不織布:ワイパー用)
製品概要 携帯電話についたファンデーションやヘアワックス・汗などの汚れを、きれいに拭き取ります。
薄くてやわらかいので、すきまの汚れやほこりをしっかりキャッチします。
また、薬品は一切使用していませんのでお肌に使っても安心です。
燃えるゴミとして出せます。(水には流せません)
URL http://www.sanwaseishi.co.jp/



ページのトップへ戻る