TOKYO PACK 2016

~2016東京国際包装展~


会期
 2016年10月4日(火)~7日(金)
時間
 10:00~17:00
(来場登録受付開始 9:30)
会場
 東京ビッグサイト(東京国際展示場) 東ホール全6館
高知県産業振興センターのブースは5-01です



【会場図面】







出展企業・製品をご紹介


静止空気と同等の熱伝導率を実現した断熱不織布
 企業名 廣瀬製紙株式会社
出展製品 断熱不織布
製品概要 比重が非常に小さく、疎水処理されていることから水中分散が困難な特殊なシリカを、弊社の独自技術でシートに抄き込み、驚異的な断熱性能を持った薄膜断熱材の開発に成功しました。
熱伝導率が非常に小さく、既存断熱材の1/2から1/5の厚みで、同等の断熱性能を発揮します。
既存断熱材では困難だった狭い場所や製品の薄型化等様々な用途に使用できます。
また、素材は薄い合成繊維不織布なので、ハサミやカッターなどで簡単にカットすることができます。
URL http://hirose-paper-mfg.co.jp/



食品全般(冷凍食品)、農産物、工業用品の包装機
 企業名 美津和産業株式会社
出展製品 高速縦型ピロー包装機 MTH-030型
製品概要 ・安定したフィルム送りを実現
 フィルム送りにステッピングモーターを採用し、安定したフィルム送りを実現しました。
・タッチパネルで簡単操作
 横シール部にロボシリンダーを採用し、フィルムに最適なシール圧、シール時間をタッチパネルで簡単に設定することが可能となりました。
・美しく堅強な一体加工
 本体ステンレスフレームを一体加工することにより、美しく堅強な構造としました。
URL http://mitsuwasangyo.com/