ごあいさつ
 高知県では、県経済の活性化を図るため、「高知県産業振興計画」の取組を毎年強化し、官民一体となって「地産外商が進み、地域地域で若者が誇りと志を持って働ける高知県」の実現を目指して、様々な取組を進めています。
 その中でも、ものづくりの分野では、事業戦略の策定支援やIoTなどの新技術導入による「地産」の強化と、県内企業の技術・製品の販路拡大のため、県外・海外へ打ってでる「外商」の拡大を重点的に進め、その成果を拡大再生産の好循環につなげることを目指して取り組んでおり、全国に通じる高知発の製品が次々と生まれております。
 来たる11月16日から18日の3日間で開催します「第6回ものづくり総合技術展」では、県内の130を超える「ものづくり」事業者が一堂に会し、自慢の技術や製品をご紹介させていただきます。
 会場には、多くの方に高い評価をいただいている防災関連の技術・製品や農業関係機械、伝統と最先端の紙製品、地域の食材や森の資源を生かした商品など、直接見ていただきたいものが満載です。また、会場内に商談コーナーを設けるとともに、出展企業と皆様との商談会を開催するなど活発なご商談が進みますよう全力でサポートをさせていただきます。
 この展示会が高知の優れた技術や製品を知っていただく良い機会となり、皆様が今後のビジネスを発展させる好機となりますよう、多くの皆様のご来場を心よりお待ちしています。
高知県知事
尾﨑 正直
  
 
〒781-5101 高知市布師田3992-2 公益財団法人高知県産業振興センター内 TEL:088-845-7110 FAX:088-846-2556
ページのトップへ戻る